2018年10月4日
専科集会
専科集会とは、安茂里幼稚園の音楽・体育の先生が、専門的な技術を子どもたちに発表し、「こんなこともできるよ」「あんなこともできるよ」とみんなの興味を伸ばすための集会です。
音楽の先生は、鍵盤ハーモニカを使っての演奏とピアノ連弾を
体育の先生は、身長ほど高さのある鉄棒でのさかあがりと跳び箱、側転を
発表してくれました!!
見ていた子どもたち、
「すごーーーーい!!!!!」
と大感激(^^♪
発表する先生たちを見て、とってもわくわくしたようです。
「やってみたい!」「挑戦したい!」
「こんなふうになれたらいいな」
そんな目標を一人ひとりが持ち、それに向かってあきらめずに続けることができる、そんなあもりっこたちでいてほしいなと願っています。
音楽・体育の専科教室でお手伝いできることがありましたら、全力でサポートさせていただきます。
好きなこと、やってみたいことを、お家でもお子さまとお話してみてください(*^^)