2018年11月29日
まぶしい朝の日差しに包まれて
今週は懇談会があるため、午後の自由遊びはありません。朝の自由遊びをしっかり楽しんでいます。
ブランコはちょっと押してあげると、自分の力でグングンこいでいきます。「お山に届きそう!」「お空に届きそう!」
年少さんも自分でこげるようになってきました。でも、押してもらうのはまだまだ怖いようです。
9時28分には、毎朝恒例の「新幹線タ~イム!!」 上り「あさま」と下り「はくたか」のすれ違いを、歓声を上げて見送ります。常連の年中さんに加え、最近は年少さんにも人気です!
年中さんは木蓮の枯葉のブーケを作っています。「ママにあげるんだ~!!」 手前の女の子の髪にはモミジの葉の髪飾りが。お似合いですよ!!
まぶしい朝の日差しに包まれて、今日も元気に楽しく遊んでいる「あもりっ子」たちです。