信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2020年7月6日

七夕に願いを込めて☆

明日の七夕に向けて、各学年で七夕飾りを作りました。

年少さんは、三角の折り紙を貼り合わせて作りました。

DSC00433

「きりんになりたいです」や「お母さんになりたいです」とかわいい願い事が書かれていました(^^♪

DSC00434

DSC00437

年中さんは、折り紙を折って体を作り織姫と彦星を作りました。星の短冊に願い事が書いてありました。

DSC00431

 

「飛行機の運転手になれますように」「ネコちゃんのしっぽがはえますように♡」

DSC00432

年長さんは、カップを使い作りました。文字に興味を持ち始めている子もおり、自分で願い事を書いている子もいました。DSC00452

「ピザやさんになれますように」「ようちえんのせんせいになれますように」「そらをとべますように」「ピアノの先生になれますように」素敵な願い事がたくさん書かれていました。

DSC00453

DSC00451

みんなの願いが織姫様と彦星様に届きますように!(^^)!

そして・・・

 

年長さんのお部屋をのぞくと、みんなで何か作っていました。

何を作っているか尋ねると・・・「明日のリレーで使うの!」???

DSC00440

DSC00441

よ~く話を聞いてみると・・・

明日の七夕集会は各お部屋で行うので、みんなで楽しむためにどんな事をしようかと話をしたそうです。そして自由遊びでも盛り上がっている、「リレーをやりたい」という意見が出ました。

でも何でこのパネルを作っているの?

どうやら、バトンの代わりにこのパネルを持って走るようです。顔もはめちゃうようです。

 

お花紙を、じゃばら折をしていたお友だち。何ができるのかな・・・

DSC00443

「先生蝶ネクタイ見て」と見せてくれました。

DSC00449

上手にできたことが嬉しかったようでニッコニコでした!(^^)!

彦星のパネルに貼り付けていました。

 

明日、どんなリレーになるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します!
スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。

友だち追加

TOP