2021年6月3日
プール開き
ツバメのヒナが見つめる中、プール開きが行われました。
年長さんの代表のお友だちが始めの言葉を言ってくれました。
園長先生と年長さんが、怪我無くプール活動ができるように、塩とお酒でお清めをしてくれました。「怪我をしないように、プールの神様見守っていてください!」
プール開きが終わると、年長さんは準備体操を始めました\(^o^)/
いよいよプールに入ります。気持ちも高まり気がついたら消毒槽は密に!!!!
飛沫も気を付けて!!!!
「気持ちいい!」「冷た~い!」みんな楽しそうです♪
かんなさんもプールに入りました。
先生からプールに入るお約束を聞いています。
「アヒルに変身!」ヨチヨチプールの中を歩いていました。
アヒルの親子のようでとてもかわいかったです♡
どんぐり教室のお友だちも、水遊びが始まりました!
「気持ちいいかな・・・」と先生と一緒にお水の感触を楽しんでいました!(^^)!
暑い夏を、水遊びで乗り切りたいと思います。
癒しの1枚・・・
冬と春、花壇で咲いていたビオラ・・・最後の力を振り絞り咲き誇っています。
そろそろ夏のお花にバトンタッチかな・・・