信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年5月16日

交通安全教室!

おまわりさんと長野市の交通安全支援員の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。

みんながよく知っているミッキーマウスが登場!

ミッキーマウスが道路の歩き方を教えてくれました。

「車は左側を通っているから、歩く人は右側を歩くよ!歩道を歩く時は、できるだけ建物に近い方を歩くよ!」

あもりっこたちは集中してお話を聞いていました。

「信号機は、青になったら直ぐに渡ってもいいかな・・・

青になっても進んでくる車がいるかもしれないから、手を上げて右見て左見てもう一度右を見てから横断歩道を渡るよ!」

お話がとても分かりやすく、子どもたちも静かに聞いていました。

お話を聞いた後は、実際に外へ出て歩いてみました。

<実施訓練の様子!(^^)!>

交通安全教室、落ち着いて参加する事ができました。

これからお散歩や徒歩遠足に行く時は、今日の事を思い出して車に気を付けて歩こうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP