信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年5月25日

今日の自由遊び

朝の自由遊びの時間には、子どもたちの「やりたい!!」が、あふれています。

おうちの方に寄付していただいたケースや風呂敷を使っておうちを作ると・・・レストランが始まりました。

「いらっしゃいませ~」「ちょっとお休みしま~す」「チャーハンくださ~い」

こちらは、「スライム遊び」から「あわあわ遊び」へ。レストランの年長さんが「あわくださ~い」と出来上がった「あわ」をお料理に使っていました。絵の具を使って、いろいろな色の泡ができたよ~!

砂場では・・・塩ビパイプやケースを使って水路作り。ちゃんと流れるかな~???

今日は暑くなったので「噴水」登場!!「きもちいい~」「虹ができたよ~」

様々な道具を使って、子どもたちの遊びが広がっています!

 

TOP