信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年5月30日

やってみよう!!

今日の自由遊びでは、子どもたちの「やってみよう」から新しい遊びが・・・

チョークでのお絵描きから、チョークでの色水作りに。「チョークでも色水が出来たよ~」

こちらはお花で研究中。何色になるかな~???

年少さんも「色水遊び」を継続中。「クリームどうぞ~」

「あわ遊び」では年長さんが、分担作業!たくさん石鹸を入れたら「あわがかたくなってきたよ~」

きれいなクリームが出来たのでケーキを作ることにしました。土台にはスポンジをつかって、お花もかざりつけます。ケーキ屋さんみたい♥

ケースを土台に「木登り」に挑戦する年長さん。お友だちがしっかり台を押さえてくれています。

年少さんは「おうちごっこ」ケース1個が自分のお部屋とのこと。ひなたが暑そうだったので、日陰にお引越し。「自分で運べるよ~」よく見ると、水筒フォルダー(?)が。子どもたちの発想に驚きます(^_^)

~おまけ~

テラスの「つばめの巣」にかわいい赤ちゃんツバメが顔を出しています。

TOP