信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年6月10日

お姉さん・お兄さん先生

6月1日~14日まで、教育実習の学生が4名、幼稚園で実習をしています。今日は、実習生がクラスでの活動を行いました。

ばら組は「えのぐあそび」

コップに水と絵の具を入れて色水を作ったり、手形やスタンプ遊びをしていました。

きく組は「素材あそび」

ビニール袋やダンボール、牛乳パックを使って遊んだり、制作したりしました。

かんな組は「新聞紙あそび」

好きな物の絵を描いたり、剣、ドリル、ちょうちょう等、いろいろなものを作ったりして遊びました。みんな真剣!

だりあ組は「色水あそび」

好きな色を混ぜるとどんな色が出来るかな?作った色を紙に塗ったり、絵を描いたり・・・紙の種類もいろいろ。

子どもたちのために一生懸命考え、準備をしてくれた活動を、子どもたちも楽しんでいました。

 

 

 

TOP