信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年7月7日

☆七夕集会☆

今日は7月7日、織姫と彦星が一年に一回会える七夕の日です。

あもりっ子たちも笹の葉に短冊と自分で作った飾りをつけました。

今回は、七夕集会でやりたい事を各クラスで話し合いました。

その結果・・・

年少さんは、願い事を発表する  年中さんは、七夕の歌の発表をする  年長さんは、クイズを出す  と決めて七夕集会を行いました。

集会が終わり、お部屋に戻りPTAさんに用意していただいたアイスを食べました。

「つめた~い(≧▽≦)」とニコニコ笑顔で食べていました。ありがとうございました。

みんなの願い事がかないますように\(^o^)/・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP