信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年7月15日

今週の子どもたち

週末は雨が降りましたが、今週も暑い日が続きましたね。子どもたちは元気いっぱい!最近の遊びの様子を紹介します。

『色水あそび』

きく組さんが「色水あそび」をしていました。ペットボトルの色水をコップに入れて混ぜるといろいろな色が出来上がり!

「色水あそび」は自由遊びでも継続中!そこに「あわ遊び」も加わりました。

『あわあそび』

泡だて器だけでなく、手を使って泡を作っています。

これも「あわあそび?」シャボン玉液が落ちたところが「あわあわ」になってる~

『水あそび』

四角い水槽に水をためて「おふろみた~い」次の日には「色水おふろにする!」と朝顔の花を入れて・・・色水になったかな?

ウォータースライダーで「夜だから寝てるよ~」

『砂場あそび』

大きな山に、おもちゃを埋めて「ボタンとハンドルだよ~」

『他にも・・・』

スライダーを連結したよ~

畑できゅうりを収穫!はんぶんこして食べよ~

お花の種も植えました。芽が出ますように・・・

子どもたちの遊びは無限大!大人では思いつかないような遊びがどんどん繰り広げられています!

 

TOP