信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年10月3日

運動会②(鼓隊~閉会式)

<6.鼓隊(年長組)>「銀河鉄道999」の曲に、みんなの音とリズムを合わせて・・・

<7.しっぽとり(年少組)>「たくさんしっぽをとるぞ~」先生ねずみのしっぽを追いかけます!

<8.プレイバルーン(年中組)>「わっしょい」の掛け声から始まり、かんな組のおまつりの世界へ

<9.リレー(年長組)>今年は「親子リレー」お家の方も子どもたちも真剣そのもの!

<閉会式>暑い中、最後まで頑張りました!!閉会式の後は、ごほうびの金メダルをもらいにこにこ笑顔の子どもたちでした。

体を動かすことの楽しさを感じ、お友だちと一緒に一つの目標に向かい、子どもたちと作り上げようを目指し取り組んできた『運動会』

当日の、子どもたちのいきいきとした表情、のびのびと体を動かす姿、お家の皆様の温かい応援、すべてが一つとなり、安茂里幼稚園らしい温かい雰囲気の運動会となりました。

保護者の皆様には、運動会への取り組みや運営において、ご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました!

最後になりますが、練習から心よく校庭をお貸しいただいた安茂里小学校さま。ありがとうございました!

運動会は一つの区切りとなりますが、この経験をもとに、体を動かすことやお友だちと一緒に取り組むことを楽しみ、日々の園生活を過ごしていきたいと思います。

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

最新のお知らせ

お知らせ一覧

TOP