信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年10月4日

徒歩遠足(年長)

年長さんは、ホクト文化ホールまで徒歩遠足に行きました!

「みんなで頑張って歩くぞ!」「オー!」

金木犀の匂いを嗅いだり、柿の木を見つけたり、歌をうたったり気分ノリノリで歩いて行きました♪

途中木留神社に寄り、なかよし音楽会成功祈願をしました!

みんな、しっかりお祈りしていました!

ホクト文化ホールに到着です!

みんなでお昼を食べました!

どんぐりも拾いました!たくさん拾い過ぎて、袋が破けそう・・・

自由遊びに使えるかな\(^o^)/・・・

帰りは急な階段を下り、無言のまま歩く年長さん・・・

「足痛いな~」「疲れたな~」とつぶやくお友だちはいましたが、しっかりした足取りで往復歩く事ができました。小学校へ歩いて行く自信にも繋がったと思います!頑張りました!

 

 

 

 

 

TOP