信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年10月7日

園公開~幼稚園体験をしよう!~とお面拾い

園公開~幼稚園体験をしよう!~とお面拾いを行いました。

お天気はあいにくの雨になってしまいましたが、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

年中さんのお友だちが、来園児のお友だちと一緒に体操をしてくれました。

<エビカニクス体操>をしましたが、お兄さんお姉さん意識が芽生えかっこいいところを見てほしいと思ったのかみんな張り切ってやってくれました(⌒∇⌒)

各クラスに分かれて幼稚園体験ををしました!

歌をうたったり♪、お名前呼びをしたり、手遊びしたりして過ごしました。

紙芝居や絵本の読み聞かせも見ました。

最後は旗拾いです\(^o^)/・・・とその前に・・・

運動会で披露した組体操を年長さんが発表してくれました。運動会と同じ流れで、運動会とはペアを変えての発表!

自分たちで考えて楽しく、かっこよくを目標にやってきた事もあり、ペアのお友だちが変わっても、全ての技を成功させる事ができました。

最後はお面拾いです\(^o^)/

アンパンマンのお面と風車を拾います。

何も拾わず、「おっとっと~」と通り過ぎてしまうお友だちもいて、とっても微笑ましかったです(⌒∇⌒)

最後は園長先生からおやつをもらって、とっても嬉しそうでした♪

今日は、お足元悪い中ご来園いただきましてありがとうございました!

また遊びに来てくださいね\(^o^)/

 

10月20日(木)より令和5年度入園願書の受付が始まります。不安な事やお困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

最新のお知らせ

お知らせ一覧

TOP