信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年11月24日

あきまつり(かんな組)

10月の「運動会」が終わってから、かんな組さんが少しずつ準備をしてきた「あきまつり」が開催されました。

安茂里地域にある「犀川神社」のおまつりが題材となっていて、「屋台」と「獅子舞」「おみこし」最後には「花火」の演出もありました。

幼稚園のお友だちや先生、どんぐり教室のお友だちを招待して「あきまつり」が始まりました。法被を着て準備万端のかんなさん。「あきまつり はじまります」の放送を入れると、たくさんのお客さんがやってきました。

「屋台」には、たこやき、金魚すくい、お面、わたあめ、チョコバナナ。お買い物に来たお客さんを「獅子舞」で歓迎していました。

「獅子舞」と「おみこし」を遊戯室で披露。きく組さんが見に来てくれました。最後に、みんなの頭を「がぶり」どんぐり教室のお部屋にも出張!

最後には「花火」をあげるということで園庭に。「運動会」で披露したバルーンの「花火」があがりました。3回目は、見に来ていたきく組さんと一緒に・・・

かんなさん一人ひとりが、準備から楽しんでいた「あきまつり」お客さんも楽しかったことと思います。

「おきゃくさんに来てもらってうれしかった♥」 大成功の「あきまつり」でした!

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

最新のお知らせ

お知らせ一覧

TOP