信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2022年12月27日

2学期終業式

2学期の終業式がありました!

代表のお友だちに2学期楽しかったこと、頑張ったことを発表してもらいました!

みんな大きな声で自信をもって発表することができました!

「楽器作りをしたことがたのしかったです!」

「ウォールクライミングウォールができるようになりました!」

園長先生のお話では、2022年から2023年に年が変わるお話と、冬休みの宿題のお話がありました。

みんなへの宿題は・・・

【お手伝いをしよう!】できること何でもいいので、お手伝いをしましょう。

【早寝早起きをしよう!】お休みになるとテレビを遅くまで見たりして寝る時間が遅くなります。そうすると具合が悪くなってしまいます。朝は早く起きてたくさん遊びましょう。

【挨拶をしよう!】お正月に会うときの挨拶は「明けましておめでとうございます。」昼間会うときは「こんにちは」「何かもらったときは、ありがとうございます」挨拶を忘れずに・・・

また、お休みが終わったらどんなお休みだったかお話を聞かせてくださいね。

保護者の皆様、地域の皆様のご理解ご協力のもと無事に長い2学期を終えることができました!本当にありがとうございました。

暑い夏から始まった2学期・・・

子どもたちの色々な事に挑戦する力、自分たちで考えて試行錯誤して遊ぶ姿、できたことへ満足し笑顔を見せる姿に日々驚き職員も共に成長してきました。これからの子どもの成長が楽しみです♪

皆様よいお年をお迎えください。

また、3学期もよろしくお願いします。

 

TOP