信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年2月16日

カフェOPEN☕

「きょうは、カフェをオープンするからきてね」と年中さん。あわ遊びでケーキやパフェを作ると、「カフェにしよう」ということで、少しずつ品物を増やしてきました。

パティシエ修行中!まずはクリーム作りから・・・(写真が撮れなくて1枚だけです)

店名は「カフェ ドロップ」「いらっしゃませ~」「なににしますか?」

「コーヒーどうぞ」

クリームを作る職人さんもいます。注文を聞く人、品物を渡す人、作る人とそれぞれ担当していました。

小さいお客さんが増えてくると椅子を準備。「ここにすわってくださ~い」

「きょうは、もう、おわりです」明日もまたオープン出来るようにお片付けもしっかりと・・・

子どもたちは、毎日やりたい遊びを選んで遊んでいます。今日のカフェも、準備が進む日もあれば、しない日もありました。大人が見ると「もうやらないのかな?」と思ってしまいますが、子どもたちの中では続いていて、どれも大切な遊びであることに気付かされました。

次はいつオープンするのでしょうか。楽しみですね♪

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

最新のお知らせ

お知らせ一覧

TOP