信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年3月10日

お別れ会

年長さんとの「お別れ会」を行いました。

かんな組さんが「お別れ会」でどんなことをするのか考えたり、準備をしたりしてきました。かんなさんの計画をもとに、年少さんも歌を練習したり、準備をしました。

司会進行もかんな組のお友だちです。

年長さんの入場です。

最初は、年長さんに鉄棒となわとびを披露してもらいました。年長さんの逆上がりや大縄跳びは、年少さん年中さんの憧れです。

年少さん年中さんから「ありがとうの花」の歌を贈ります。

最後にプレゼントを渡します。年少さんと年中さんからは手作りの証書筒。年長さんからはカレンダーをもらいました。かんなさんのお友だちからは「私たちにまかせてください!」と頼もしい一言も。

おわりの言葉のお友だちは、一人ひとり年長さんにメッセージを伝えました。「いっしょにあそんでくれてありがとう」「みんなやさしくしてくれてありがとう」「はなれてもともだちだよ」

年長さんが退場します。ばら組のお友だちからの、紙ふぶきの中退場です。

素敵な「お別れ会」になりました。

「お別れ会」の後には、かんな組からだりあ組のペンダントのプレゼントもありましたよ。

それぞれが「お別れする」「年長さんに何かしてあげたい」そんな気持ちをもって、計画や準備をした「お別れ会」になりました。3学期も残りわずかです。たくさん遊んで、年長さんとの思い出を作っていきたいですね🌸

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP