信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年3月17日

令和4年度卒業証書授与式

令和4年度 安茂里幼稚園卒業証書授与式が行われました。

外は、曇り空でしたが、年長さん22名が元気に登園してきました!3年前の入園式は大きな制服に身を包んでの登園でしたが、今日はピッタリ、もしくは少し小さいくなった制服をきての登園でした。

担任の先生にコサージュをつけてもらいます。今年は、子どもたちがお家の方から金メダルが欲しいとのことで、保護者の方のメッセージつきの金メダルを最後の参観日で作りました。色々な思いが込められているコサージュでした。

いよいよ入場です!お父さん、お母さんから初めてプレゼントしてもらった大切な名前を言って入場します。大きな声で堂々と言う姿に、今まで頑張ってきたという自信が感じられました!

園長先生から卒業証書をいただきます!

小学校へ行ったら頑張りたいことを宣言します。小学校への期待が感じられました。

園長先生から頂いた証書を今まで応援してくれた、お家の方の所まで届けに行きます。

お家の方へ一言伝えます。今までのありがとうが溢れ出て、涙するお友だちも・・・

卒業生の呼びかけと歌もみんなで自信をもって言うことができました!緊張しているお友だちに、そっと教える姿がありとても微笑ましい呼びかけとなりました!

みんなで力を合わせる大切さや、ありがとうの気持ちの大切さが感じられる温かい卒業式になりました。

担任の先生と前を向き退場していく姿に頼もしさを感じました。

安茂里幼稚園のだりあ組のお友だち、ご卒業おめでとうございます。

小学校へ言っても、大好きなこと、大好きな場所、大好きな人を見つけて頑張ってくださいね\(^o^)/先生たちは応援しています。

またいつでも安茂里幼稚園に遊びにきてくださいね。待っています・・・

 

本日、22名の年長さんが安茂里幼稚園を卒業しました。

本日をもちまして、令和4年度も終了となります。大勢の保護者の方のご理解、ご協力のもと無事に終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました。また来年度もよろしくお願い致します。

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP