信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年5月23日

異年齢交流 お散歩の日

今日は異年齢交流のお散歩の日でした!しかし、あいにくの雨降り・・・

雨の降りによっては、合羽を着てお散歩に出かけようと思い、お家の方に合羽も持たせていただきました。しかし、雨の降り方が強くなってしまい残念ですがお散歩は中止・・・

室内でグループごとやりたい事を決めて過ごしました\(^o^)/

遊戯室で遊ぶグループ、椅子取りゲームを楽しむグループ、ふれあい遊びを楽しむグループ、おままごとなどを楽しむグループ、それぞれで楽しみました。年長さんが年少さんに声をかけたり、一緒に楽しむ姿が見られました。

みんなでたくさん遊び「お腹空いたな~」という声がチラホラ・・・

そのまま同じグループのお友だちと、お弁当を食べました。お家の方に作っていただいたお弁当をお友だちと見せ合ったりし、とても嬉しそうな表情をしていました!

遠足初めての年少さんのシート敷くお手伝いをする年長さんも・・・

初めての異年齢交流でしたが、年長さんが年中さん年少さんを遊びに誘ったり、お昼の準備のお手伝いを進んでしてくれたり、さすが年長さんという姿がたくさん見られました。

今後も異年齢交流を通して、様々な成長が見られることがとっても楽しみです♬

保護者の皆様、お弁当の準備、合羽の準備などありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP