信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年5月26日

☆5月生まれのお友だちの誕生会☆

5月生まれのお友だちの誕生会がありました!

<かんな組>

みんなでやりたい事を決めて計画した誕生会!お友だちからの花吹雪とお手紙のプレゼント。大きなちょうちょの前で記念写真。ハッピーバースデーの歌もうたいお祝いしました!

年少さんは先月の誕生児がいなかったため、今日が初めての誕生会です。

<ばら組>

<きく組>

ドキドキしていましたが、素敵な笑顔が見られました\(^o^)/

 

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!

1年に一回のお誕生日。元気に大きく育ってほしいというお家の方の愛情のもと心も体も大きくなります。今まで子どもだから難しいと思っていたことも、意外と子どもたちは自分でできる力を持っています!子どもの力を信じて、保護者の方と一緒に私たち職員も見守っていきたいと思います\(^o^)/

おまけ\(^o^)/・・・

今月、年長だりあ組には誕生児のお友だちはいなかったのですが、担任の先生が誕生日でした!だりあさんの子どもたちが、担任の先生のために誕生会を計画し特別な誕生会が開催されました。担任の先生も今日まで知らないサプライズだったようです!

司会のお友だちやプレゼントを渡すお友だちも決めて、歌のプレゼントもありました!心があったかくなる誕生会でした!

年中さんの頃から、秋祭りを計画したり、遊びを通してお友だちと会話をする経験を通して、コミュニケーション力や、主体性の育ちが感じられた年長さんの今回の姿だったように思います。

これからの年長さんの活躍がとても楽しみです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP