信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年5月30日

玉ねぎを収穫したよ!

年長さんが玉ねぎの収穫をしました!

去年の11月頃に、玉ねぎの苗を植えて、冬を越してどんどん成長しやっと収穫時期を迎えました!

運転の先生に、採り方を教えてもらいました!

玉ねぎの玉に近い方を引っ張ると抜きやすい話をお聞きし収穫開始です!!

始めは一人で抜いていましたが、自然とお友だちと一緒に力を合わせて抜いている姿が色々な所で見られました!

大きな玉ねぎが収穫できました\(^o^)/

みんなで日陰まで運びました!

玉ねぎを使ってどんな物を作るか年長さんが話し合い決めます!

たくさん収穫でき、子どもたちも大喜びでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP