信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年2月7日

おたのしみ発表会

おたのしみ発表会を行いました。

各クラス、子どもたちの好きなこと、好きな物、好きな歌がたくさんつまった発表になりました。

ばら組「フルーツパーティー」

大好きな果物に変身して、ばらさんで歌っている手遊びや、遊んでいるダンボールハウスを取り入れて「ミックスジュース」と「フルーツケーキ」を作りました。パーティーの最後は、みんなでダンス!!一人ひとりの動きがとってもかわいいばらさんでした♪

きく組「おおきなかぶ」

きくさんは、大好きなお話「おおきなかぶ」「かぶがぬけたらたべたいな・・・」という子どもたちの思いから、今までの廃材遊びでの経験をいかして包丁作り。一人ひとりのオリジナルの小道具が出来ました。お友だちとくっついて、かぶをひっぱる表情が嬉しそうでした♥

かんな組「勇者と妖怪」

かんな組オリジナルのお話。練習では全員がそろわず苦労していました。当日は、お友だちに教えたり、カバーしたりする姿に、クラスで作ってきた劇への子どもたちの思いが伝わってきました。歌の大好きなかんなさんの最後の歌に、胸が熱くなりました♪

だりあ組「ゆめをとりもどせ~みんなのだいぼうけん~」

だりあ組オリジナルのお話に、なわとび(6人跳び)・鉄棒のさかあがり・跳び箱5段と、得意なこと、挑戦したいことを取り入れました。途中の効果音や大道具も、みんなで担当。難しいことも乗り越えて、達成感を味わっただりあさんです。みんなの夢がかないますように・・・

どのクラスも、子どもたちの個性が光る素敵な発表会でした。

お家の皆さま、温かいご支援、ありがとうございました!!

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP