信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年2月9日

どんぐり教室体験日

どんぐり教室体験を行いました。

今日は、どんぐり教室の開室日に体験を行い、どんぐり教室の様子も知っていただきました!

活動内容は、『新聞紙遊びをしよう!』ということでみんなで遊びました!

破いたり、丸めたり、スカートにしたりとっても楽しそうでした。

最後はみんなでちぎった新聞紙をパラパラと散らしてみました!

上から落ちてくる新聞紙に大興奮でした\(^o^)/

最後は新聞紙を袋へ入れて、お魚を作って帰りました!

目とひれをシールで貼り付けて、親子で作りました。「目はどこにしようか・・・」「尻尾が短くなっちゃったね・・・」とみなさん楽しそうでした!

親子でゆっくり関わる事ができる時間にも限りがあります。幼稚園・保育園へ入園すると、1日の数時間はお家の方から離れて生活が始まります。更に小学校、中学校と大きくなればなるほど、お子様と一緒にいられる時間も短くなります。

親子で関わる事ができるこの大切な時間を、安茂里幼稚園どんぐり教室で過ごしませんか?いつでも体験・見学が可能です!来年度のどんぐり教室生募集も始まっています。お気軽にお問い合わせください。お待ちしてます\(^o^)/

安茂里幼稚園 TEL026-226-7688

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP