信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2023年12月18日

どんぐり教室🎄クリスマス会🎄

どんぐり教室のお友だちのクリスマス会ありました。

今日は、火曜日クラスも、木曜日クラスも合同です!(^^)!

始めは、いつもやっているお名前呼び。呼ばれたら、みんなでスタンピングをした手形のクリスマスツリーに、自分のマークをオーナメントのように貼り付け飾ります!

親子でふれあい遊びもしました。お家の方の膝の上で、みんなとっても楽しそうでした♬

2歳児どんぐりクラスのお友だちが、手遊びを発表してくれました。緊張していたのか、表情はすこ~し硬かったですが先生と一緒に発表することができました!(^^)!

みんなでマラカス作りをしました。

小さな手の指先で、小さなビーズをつまみ容器の中へ入れていました。指先を使うのがとっても上手でした♡

出来上がったマラカスを嬉しそうに、たくさん振って遊びました!あわてんぼうのサンタクロースの曲にも合わせて振っていました♬

のぶこ先生のパネルシアターのお話も、声を出して参加したり、ニコニコ笑顔で楽しんでいました!

いよいよ待ちに待ったサンタさんの登場です!!

鈴の音と一緒に現れたサンタさんにすこ~し後ずさり・・・

1人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました!(^^)!

盛りだくさんのクリスマス会🎄みんなで楽しい時間を過ごしました♬

最後はみんなでケーキを食べました🍰

みんなのお家にもサンタさんが来ますように♡・・・

ステキなクリスマスを🎄・・・

🎄メリークリスマス🎄

 

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP