信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2024年2月15日

ベビーマッサージ~どんぐり教室~

今週のどんぐり教室は、ベビーマッサージを行いました♡

アロマの香り漂う中、リラックスした雰囲気の中で行いました。

「子どもの脳は肌にある」というお話をお聞きし、肌と肌のふれあう大切さを感じました。

裸になることに抵抗があるお子さんは、服の上からでも大丈夫とのことで、お家の方と一緒に楽しみながら行いました。

子どものたちのマッサージの後は、お父さん、お母さんもハンドマッサージを体験!のんびりゆったりとした時間が流れました。

お友だちも、一緒にハンドマッサージのお手伝いです。

最後は風船ボールを作って、みんなで一緒に遊びました♬

ゆっくり、のんびり時間が流れたベビーマッサージの時間・・・

ついつい自分の事は後回しになってしまうお父さん、お母さん。そんなお父さん、お母さんも毎日頑張っています。少しでもお子さまとのんびり過ごし、自分の事も大切にしてくださいねのメッセージが込められたベビーマッサージの時間だったように思います。

来年度も、子育てサロンNico Nico Amori♡でベビーマッサージを開催します。ぜひご参加ください\(^o^)/

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP