信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2024年3月15日

3学期終業式

3学期の終業式がありました。

みんな落ち着いて参加することができました。

3学期頑張ったことを代表のお友だちが発表してくれました。

園歌『あもりようちえんのうた』を年長さんと向かい合って歌った年少さんと年中さん。今までたくさん遊んだり、お世話をしてもらったことを思い出しながら歌いました。

最後は花道を作って年長さんが退場しました。「年長さんに何か言葉のプレゼントしようと思うけど何がいいかな?」と年少さんと年中さんに問いかけると、「今までありがとうがいい!」という答えが返ってきました。それに対して「年長さんも何か伝えたいことあるかな?」と尋ねると、「こちらこそありがとう!」でした。ありがとうが溢れるあったかい終業式になりました\(^o^)/

泣きながら幼稚園に通っていたお友だちも、いつの間にか笑顔で登園できるようになり、お友だちと一緒にやりたい遊びをとことん楽しみ心も体も大きく成長しました。

また、これからたくさんのできたの瞬間に出会えることを楽しみに、子どもたちの成長を見守りたいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様1年間ありがとうございました。また来年度もよろしくお願いします。

今年度は明日の卒業式を残すのみとなります・・・

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP