信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会安茂里幼稚園からのお知らせ

2024年3月18日

令和5年度 卒業証書授与式

雲一つない青空のもと、令和5年度 卒業証書授与式が行われました。

園長先生と一緒に作ったコサージュもだりあさんのお友だちの登園を待っています。今回は、保護者の方に付けてもらいます。

お家の方と一緒に登園してきただりあさん。にこにこ笑顔が輝いて見えました。

自分で作ったコサージュをお家の方に付けてもらいます。

「おめでとう」「ありがとう」の会話に温かい雰囲気を感じました。

いよいよ卒業式がはじまります。

卒業生入場・・・

『あもりようちえんの歌』も歌うのは今日が最後です。

卒業証書授与

園長先生から、卒業証書をいただきます。堂々とした姿がとてもかっこよかったです。

受け取った卒業証書をおうちの方の所まで届けに行きます。

そして、今までの感謝の気持ちを伝えます。

卒業生の呼びかけ・歌

真っ直ぐ前をむき、口を大きく開けて呼びかけるだりあさんの姿に、今までの思い出がよみがえってきました。心のこもった呼びかけと歌声に、涙、涙の卒業式となりました。

だりあさん

幼稚園での生活はどうでしたか?楽しいことも、お友だちとけんかしたことも、涙を流したことも、色々な経験がみんなの力と変わり、これからの生活にきっと役に立つ日がくると思います。そして、年少さん・年中さんにも優しくしてくれてありがとう\(^o^)/その優しさを、安茂里幼稚園のお友だちが引継ぎみんなで頑張っていきます。

だりあさんのお友だちも、また幼稚園に遊びに来てくださいね。

みんなの活躍を楽しみにしています。頑張ってください!

応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本情報

〒380-0957
住所:長野市安茂里大門1185-1
TEL:026-226-7688
FAX:026-226-7688
⇒ ACCESS MAP

園公開 申し込みフォーム

入園をお考えの方向け園イベントは

事前予約いただくと、当日の受付がスムーズです。

LINE@はじめました!

入園をお考えの方に園のイベント情報を発信します! スマートフォンからご覧の方は、下記のボタンタップで「友だち」に追加できます。
友だち追加

TOP